43rd SHIZUOKA  HOBBY SHOW 2004
Model Club Joint Exposition




去る04年5月15,16日、静岡ホビーショーにて”モデラーズクラブ合同作品展”が開催されました。





その中で、我らがkibriの作品が展示されました。
クラブ名
ATELIER357
kibriを愛するメンバー5人のクラブです。
今回はその中のお三方の作品の展示となりました。
15回を迎えるこの合同作品展ですが、
kibriが持ち込まれたのは
初めてのことだそうです。





圧倒的にミリタリーものが多い中、新しい風を吹き込んだのではないでしょうか?どの世界においても初めての試みというのは大変だと思います。静岡のこのステージにkibriを持ち込んだATELIER357のみなさまのパワーに感服いたしました。





ここまで覗き込まれる視線って怖いですね。展示するのは見てもらいたいから・・・・でも隅々まで穴が開くほど見られたら・・・・、不思議な気持ち。
見る人の視点は先差万別、中には厳しいご意見、ご指摘もあったそうな・・・。










1/87スケールの小さな小さな模型に多くの人たちが立ち止まり、そして見つめていく。この作品群を見入った人たちの心にはなにかが響いたはずです。自分の作品だったらこの場で通用しただろうか?月日をかけ、丹誠を込めて作り上げた作品だからこそ、人を惹きつける魅力があるのではないでしょうか?今回の作品展、参加はしていなくともP−KUNのkibri製作のスタンスに一石を投げかけるものとなりました。少しでもいい、人の心を動かせる模型を作りたいと思い始めたP−KUNです。









Spacial thanks to  ATELIER357




展示作品のご紹介はまたの機会に・・・・。